スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嬉しいよね!

寒波到来で又雪となった週末

IMG_0118.jpg
IMG_0116.jpg

見るからに寒く冷蔵庫の中に居る様な日になりました。

高速道路も間無しの雪の為に敦賀の辺りで軒並み通行止めに
道足の悪い中本当にありがとうございました。

そんな中
夕食開始でお客様の所にご案内に行った処・・・

IMG_0122.jpg
IMG_0121.jpg

なんと越前蟹が鉢巻きして誇らしげに器の中に
(黄色いタグより輝いてます(笑)
IMG_0127 (1)

一生懸命に頑張って来た息子さんと娘さんの為に
お母様のサプライズ鉢巻き蟹でお祝いムードを更に高めます。

こんな事やって貰えたらずっと思い出に残るし
又頑張ろう!って気持ちにさせて貰えるよね!
寒い日続くけど温かい気持ちにさせて貰えた日でした。

まだ今日も寒い日が続いてます。
IMG07377.jpg

私のお雛様
やっと飾りました。
50数年過ぎてもう付属品も何も無くなってしまいましたが
美しいお顔はそのままです。
お内裏様とお雛様の間が離れて居るのは
私とゲゲゲの禿婿との間そのものです(苦笑)

お雛様ですから母方の今は無き祖父母から
清く、正しく、美しくの願い込めて初節句のお祝いに頂いたのですが
現実はこんなへんな適当オバサンになってしまいました。
ゴメンナサイ(拝)

適当といえば
「お名前はどんな漢字ですか?」と聞かれる事が最近恥ずかしく感じます。

私はナミエと言います。海の近くに住んでいるので
波江と想像しますが
「奈良県の奈に美しいに枝の枝です」略して
「奈良の美しい枝」なのです。

船乗りだった親父が航海中に一生懸命に考えてくれた名前ですが
届けを出す時に祖父がエの漢字を忘れてしまい
(本当は江の島の江で奈美江の予定)
そこに枝が在ったので枝の枝に・・・
親父航海から帰って来てガッカリしたそうです。

やはりこの適当な性格は生まれついてだったかも(笑)

IMG_0012.jpg

「お母さん寒いニャン!」

今日はお母さんもゆっくりなので豆も珍しく外出せずに傍で眠ってます。
しばらく忙しい日続いていたので今日はゆっくりと過ごしたいと思います。

寒い日が続きますが皆様も風邪にはお気を付け下さいませ!
それでは・・・・。


関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。