オバサン!元気?

DSCF8563.jpg

オバサン!元気?
オ~ !久し振り♪

背の所に傷が在るスズキ君
出島荘のブログに毎年登場するスズキ君
今年も誰の釣り人の針にも掛からず
出島荘の親父の刺し網にも掛からないで会いに来てくれました。

DSCF8566.jpg
DSCF8549.jpg

DSCF8565.jpg

嫁さんや可愛い子供達も一緒です。

私はヒレで岩の上の海藻をゴシゴシ・・・
海藻と海藻の中のプランクトンは魚達の良い餌になります。

沢山食べねや!
今年も捕まらんときねや!
又来年も会おうの!

ゴシゴシの餌マキ感知してか他からも魚が寄って来ます。

DSCF8550.jpg
DSCF8556.jpg
DSCF8555.jpg
DSCF8553.jpg
DSCF8561.jpg

陸の上では「全然釣れんわ!」と磯釣りのお兄さん
釣り人見たら羨ましいような光景です(笑)

DSCF8552.jpg

ムラサキウニは今こんな感じで岩の瀬の間に綺麗に陳列しています。

まだまだ夏の名残在る海の中でした。
当日は魚と遊び過ぎてアワビ1個もゲット出来ない私でした(泣)
関連記事

トラックバック

コメント

Re: はじめまして
> あるばとろすといいます。40年ぶりに三浦の海でシュノーケリングをして海の楽しさを思い出しました。越前の素晴らしい海の中の写真、素敵です。いつか三国に行って見たいものだと思いました。

初めまして出島荘の元気なオバサンです。
海は見ているだで雄大な気持ちになりますし、潜って居ると嫌な事みんな忘れる程不思議な力持ってますよね!
毎日、潜ってもいても 毎日変わる海の中です。
是非においでになられて下さい。

でも・・・・
冬には潜る事出来ませんので、あしからず(笑)
  • 2017-09-13│10:46 |
  • 出島荘 若女将 URL│
  • [edit]
はじめまして
あるばとろすといいます。40年ぶりに三浦の海でシュノーケリングをして海の楽しさを思い出しました。越前の素晴らしい海の中の写真、素敵です。いつか三国に行って見たいものだと思いました。
  • 2017-09-12│17:44 |
  • あるばとろす URL
  • [edit]

コメントを残す

Secret