FC2ブログ

お知らせが在ります!

[広告] VPS


人生初!
旗振りに行って来ました!

閉会式においでになられた秋篠宮ご夫妻です。
前日に「明日見に行こう!」とわん庵のナホコさんからお誘いを受け
折角の休みなので朝寝をたまにはしたいと思っていましたが
「2度とは無い事!」と誘われて行きました。

早朝、6時わん庵のナホコさんが呼びに来て飛び起きていったので
頭はボサボサの着の身着のままです。
「ご夫妻に失礼では無いか?」とナホコサンに言うと
「誰も見て居ない!」それはそうだけど・・・・

まだ誰も来て居ない?かと思いましたが
SPの方々はもうおられましたね!
居ました!先客1番乗りは朝5時に敦賀から出て来たオバサン2名

「この先2度とは無い!」と(皆同じ事言ってますね!)
今回の国体で陛下から始まり皇族の追っかけをあの世の手土産にしているのだとか((´∀`))ケラケラ

凄いですね!
皇族方の旗振りですが色々な決め事があるのです。

ちゃんと1番の人から1番良い場所に置いてくれるのです。
ホテルから出て来た時に当然ですが皆さん紀子様が目当てですから
1番ベストな位置に順番に位置決めてくれます。

私達は2番目でしたがまさに言った通りのベスト位置です。

発狂して雄叫びをあげているのは私とわん庵のナホコさんです。

それも教えてくれて大きくお名前を呼ぶと人間の心理で必ずお顔を向けてくれるのだとか?
叫び続けましたよ!というか叫ばずにはいられませんでした(笑)
綺麗でした!品が別格でした。
最後にもう1度手を振ってくれたのは間違えなく私達に向かってだと確信してます。
(ちょっと想い込み激しすぎるかな(笑)

隣の1番のりのおばさん!「私達と同じ人間とは思えん」と言っていましたが
そりやそうでしよう(アッハハ)

なんや、かんやで良い経験させて貰いました。
皇族はやはり私達庶民の宝だと改めて思いました(拝)

<此処からが本題>
今年から三国温泉号がなくなりました。
三国温泉ワンコインバスに変わりました。
出島荘のHPの方は後2,3日後にはアップ出来ると思うのですが
お急ぎの方は
三国観光協会のHPの方に詳しい事アップされていますのでご参考にされて下さい。
取り急ぎご連絡申しあげます




関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret